« 歯軋り はぎしり | トップページ | 上顎のインプラントには前準備が必要な場合が多くあります »

2009年11月19日 (木)

デンタルクリニック高円寺 大橋先生

ブログの更新の仕方を忘れてしまいました...

 

 

私が尊敬する、高円寺でご開業しておられる デンタルクリニック高円寺大橋先生は、来月改装の予定です。

今回のリニューアルは、僕自身がとても楽しみにしていて、ロゴやらデザインやら、横からうるさく注文したりしております。

 

大橋先生は、とても"地味な性格"でして、見た目と違って"疑う医療""着実な前進"を実践されていて、その考え方にいつも共感いたします。

 

さて、大橋先生は、11月のこの一ヶ月を大変ゆったりと過ごされていて、毎週毎週当院に遊びにきてくれます。

もちろん、いろいろなディスカッション、大きなオペにも参加していただいております。

 

人工材料、特に人工骨は何を選択し、どのような手法が安定的で、失敗が少ないのかなど、とてもとても細かい話をしています。

 

昨日も、先週も、とてもとてもタフな症例を協力してもらいながら行いました。

 

写真でいつかアップします。

 

それと、石原先生(いしはらデンタルクリニック)も毎週水曜日、岩槻から来てくれます。

彼は、昨日のオペで、滅菌グローブで滅菌域でない場所を触ってしまい、当院スタッフに怒られてましたけど。